大型免許取得を目指すDSC乗り‘ちゅむり(♀)’の   ほのぼの日記だよ(*^^)v夢はハーレー☆彡
--年--月--日 (--) | 編集 |
ドジョウすくい(;´Д`A ```
2007年02月28日 (水) | 編集 |
kai3.jpg毎日更新しようとしてたブログだったのに、最近またサボり気味タイトルと日記の内容が全く関係ないけど、うちの小僧にタオルでほっかむりしてみました(;´Д`A ```本人は全く嫌がる様子もなく、むしろ喜んでました

ちゅむりは今臨時でちゅむり母の会社のお手伝いをしています毎日2tトラックに乗って収集運搬しばらく動いていなかったせいか、日々バテバテ体力仕事って大変だぁ

いつもありがとうクリックよろしくです
FC2ランキング  にほんブログ村 バイクブログへ

テーマ:ひとりごと
ジャンル:車・バイク
ドッグカフェ♪
2007年02月25日 (日) | 編集 |
ニックスワン♪今日はウチの小僧(M.ダックス)のドッグカフェデビュー


ウチの小僧♪店内に入るとちょっとびびっていましたが、しばらくすると慣れてお隣に座っていたお客さんに愛想を振りまいていました今日行ったお店は岡山市内にあるNik's Wanちゅむりはケーキセット、小僧はおやつセットで満足満足お店ではチワワとフレンチブルドッグが出迎えてくれます

いつもありがとうクリックよろしくです
FC2ランキング  にほんブログ村 バイクブログへ
テーマ:ひとりごと
ジャンル:車・バイク
原付ツーリング♪
2007年02月20日 (火) | 編集 |
昨日は初原付ツーリングに行ってきました行き先は香川へうどんツアーお借りしたDIO君☆

今回アトリエでお借りしたDIO君ナンバーも黄色に変えてもらって楽々~高校以来何年ぶりかに原付に乗ったけど楽しかったなぁ

フェリー後方にて←岡山宇野港を出発!久々に乗ったフェリーの甲板にて

大島うどん高松に着いてまず初めに行ったのが高松市太田上町にある‘大島うどん’

ぶっかけうどんちゅむりはぶっかけうどんを注文しました
焦げ目のついたお揚げが乗って、香ばしくとっても美味しかったです

大亀うどん二軒目に訪れたお店は高松市西植田町にある‘大亀うどん’

肉ぶっかけここは肉うどんが有名らしく、甘辛に煮込んだ牛がいっぱい乗ってて満足満足でした

せせらぎの湯二軒うどん屋さんを回って帰りに塩江温泉‘華乃荘’の露天風呂へ
内湯と露天風呂が楽しめて入浴料は1000円!露天での景色は最高で自然に囲まれた中にありました。近くをせせらぎが流れていました!だからせせらぎの湯という名前が付いたのでしょうね♪
秋なら紅葉が楽しめて、なおかつここら辺はムササビや蛍が見れるそうですよ

・・・と、こんなカンジのまったり旅を楽しむことが出来ました

途中ハプニング(オーナーとメンバー一人の原付が故障^^;)もあってうどん屋は二軒廻っただけですが、来月の小豆島に期待しよう
なにわともあれ、みんなで揃って(今回は8人)行けたので結果オーライです

原付でのんびり旅もなかなかいいもんですよ

いつもありがとうクリックよろしくです
FC2ランキング  にほんブログ村 バイクブログへ

テーマ:ツーリング
ジャンル:車・バイク
アトリエ★
2007年02月18日 (日) | 編集 |
atrie.jpg今日は地元のバイク屋さん‘アトリエ柴田’に行ってきましたオーナーの趣味が高じていつのまにかアトリエを開いた方ですオーナーはとっても親切で、なんでもバリバリこなしちゃいます小さいアトリエですが、いつもアトリエには人がたくさん集まってワイワイやってます写真は数人しか写ってないけど、この数分前には人がワンサカ集まって身動きできない状態でしたここで色んなバイクを見ながら(時には道具を借りて自分でいじってる人も居ます)コーヒーを飲むのが皆さんの息抜きだそうです。ちゅむりもそんな人々の一員です
ツーリングが月1.5回くらいあって、0.5回分は原付ツーリングですそんな訳で明日、早速香川へ原付ツーリングに行って来たいと思います行ってきま~す!うどんっうどんっ♪


trike.jpg今日はアトリエにハーレーのトライクのお客さんが見えました珍しかったので乗せてもらいましたカッコよかったなぁ~

いつもありがとうクリックよろしくです
FC2ランキング  にほんブログ村 バイクブログへ

テーマ:ひとりごと
ジャンル:車・バイク
最近ハマってるもの(*´∇`*)
2007年02月17日 (土) | 編集 |
ume.jpgこんばんわ今日は最近ハマっている梅酒を飲みつつ日記を書いてます・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
写真はなんとGABA入りの梅酒GABA入りのチョコとかなら聞いたことあるけど、梅酒に入ってるとはビックリしかも低カロリーらしい

ところでGABAってガンマアミノ酪酸っていう健康維持成分だったのね、リラックス効果とかがあるんだぁ、知らなかった。。。お酒飲みながら勉強になったよε-(´∀`*)ヒクッ

ume2.jpgこちらは“早春”という梅酒ラベルに竹久夢二の挿絵がなんとも岡山らしい梅酒ですちゅむりの一押しですこのお酒は友達のお店でキープして飲んでるの今日はなんだか酒ネタになっちゃったう~ん、もう少し飲んでまったりしよう、ε-(´∀`*)ヒクッ
みんなもお勧めあったら教えてね

いつもありがとうクリックよろしくです
FC2ランキング  にほんブログ村 バイクブログへ
テーマ:ひとりごと
ジャンル:車・バイク
やっと。。。
2007年02月16日 (金) | 編集 |
マイバイクこんばんわちゅむりバイク、長かったローンもやっと終わりようやく自分の物になりました今度はハーレーが欲しいわけですが、とてもキャッシュじゃ買えないので、はたまたハーレーローンが待っている…でも嬉しい買い物だからいっか早く次の仕事探さなきゃね只今MOUS資格取得に奮闘中ちゅむりなのでした。。。

いつもありがとうクリックよろしくです
FC2ランキング  にほんブログ村 バイクブログへ

テーマ:ひとりごと
ジャンル:車・バイク
一日遅れのバレンタインデー♪
2007年02月15日 (木) | 編集 |
cake.jpgこんばんわ
今日はバレンタイン一日遅れだけど、バイクチームのみんなにあげようと思ってガトーショコラを焼いてみました

shocora.jpg久しぶりにケーキ作りしたんだけど、ちゃんと出来てみんなにも好評だったのでよかったぁ来年もまた作ろう

ショコラを粉砂糖でお化粧してラッピングしてみました

いつもありがとうワンクリック
FC2ランキング  にほんブログ村 バイクブログへ

テーマ:ひとりごと
ジャンル:車・バイク
今日はバレンタインデー☆
2007年02月14日 (水) | 編集 |
chocoこんばんわ、昨日お腹壊してダウンしてたちゅむりです今日はバレンタインデーですねバレンタインデーというと、日本では女性から男性にチョコをあげる、という習慣がありますが、欧米では恋人や家族がお互いに自由にカードやプレゼントを渡す日なんですよねみなさん、たくさんチョコもらった(あげた)かな?
ちゅむりからみなさんへ気持ちだけプレゼント(チョコ写真だけどね(;´∀`)

いつもありがとうワンクリック
FC2ランキング  にほんブログ村 バイクブログへ
テーマ:つぶやき
ジャンル:車・バイク
淡路島行ってきましたぁ★
2007年02月12日 (月) | 編集 |
200702111328000.jpg昨日は久々の遠出でしたで、今日は疲れてたのか起きたら15時!!自分でもびっくりしました昨日は明石海峡大橋を渡り、お昼に神戸牛入りのうどんを食べましたで、そこの店の入り口にあった牛さんの像にチュッとお礼ご馳走様ぁ初めて淡路島に行ったんですけど、海も綺麗で感動!!海岸に止まりたかったなぁ。。。


200702111544000.jpg昨日は全員で13人くらい居たかな?アメリカンはちゅむり一人しかいなくてしかも女性ライダーがちゅむりだけだったのでちょっと残念みんな速いから足引っ張ってしまいました帰りに赤穂の‘くらのすけ’でお風呂に入っておいしい塩ラーメン食べて帰りました家に帰ったのは0時過ぎてたかな。。。めっちゃ寒かったぁ

いつもありがとうワンクリック
FC2ランキング  にほんブログ村 バイクブログへ

テーマ:ツーリング
ジャンル:車・バイク
すっかり。。。
2007年02月11日 (日) | 編集 |
こんばんわ(^^)v
今日はすっかり更新時間が遅くなっちゃって、日が変わっちゃいました
でも地元のバイク屋さんに行ってバイク仲間と楽しい話ができたので満足満足
明日はついに淡路島ツー
朝、5時30分に起きなきゃいけないので今日はさくさくっと書きました
女の子は化けるのに時間が掛かっちゃうので大変
UV対策もしなきゃね
それではみんなおやすみ
テーマ:ひとりごと
ジャンル:車・バイク
二段ネコ(^w^)★
2007年02月09日 (金) | 編集 |
neko.jpgみなさんこんばんわ今日はツーリング前にバイクの調子を確認しとこうと思ってたのに、あいにくの雨あきらめて、ちゅむり母の家に遊びに行きました
ちゅむり母は猫を三匹飼っていてそのうちの二匹が団子になって寝てたので写真撮ってみましたナゴムネェ…
バイクですが、雨でもメンテできるじゃん!と言いたいのですが。。。ちゅむりのバイクは今住んでる所から離れてる所に保管してあるのですぐに会えないんですぅハーレー買うまでにはなんとか保管場所確保しなきゃね
ところで、みなさん明日から三連休の方もいらっしゃると思いますが何して過ごしますか?ちゅむりは日曜に淡路島にツーリング行ってきま~す♪楽しみ~

応援してねワンクリック
FC2ランキング  にほんブログ村 バイクブログへ
テーマ:日記
ジャンル:日記
2007年モデルHarley(*^^)v
2007年02月08日 (木) | 編集 |
こんばんわ(*^^)v2007年モデルのハーレーは「TWINCAM 88」から「TWINCAM 96」に排気量が拡大され、しかも6速ミッションを適用エンジン音も静かになってる?とか。
う~ん、でもちゅむりは旧モデルの古っぽさの方が好きかも

ちゅむりの好きなソフテイルファミリー

ファットボーイちゅむりの今のところ購入候補その?
ファットボーイ
友人にこの事話したら‘あんたがファットじゃが’ってガーン。。。グレてやるぅこのバイクは太くてどっしりしたフォルムに惹かれまくり

ソフテイル・スプリンガー・クラシックちゅむりの今のところ購入候補その?
スプリンガー・クラシック
この旧車っぽさがすっごく好き2007モデルのスプリンガーはより古さを再現しているみたいです
他にもたくさん種類があって、ちゅむりの優柔不断はまだまだ続く。。。みなさん、お勧めがあったら教えてね

応援してねワンクリック
FC2ランキング  にほんブログ村 バイクブログへ
テーマ:バイク
ジャンル:車・バイク
温暖化(+_+)
2007年02月07日 (水) | 編集 |
sango.jpgTBSの“一秒の世界?”という番組を見ました
温暖化で雪不足って簡単に考えてたけど、地球温暖化は思った以上に深刻な状況であることが分かって怖くなりました地球全体の気温が2℃上昇したとき、世界で恐ろしい事態が起こるというものです。
このままだと、2028年には2℃気温が上昇してしまうそうです
現時点ですでに0.8℃の気温の上昇、写真では綺麗なサンゴも海水の気温上昇で白化現象が進み、死んでいってしまってるようです。
世界の異常気象も悪化するばかり
ちゅむりも今からできる事、やっていこうと思います

ストップ!地球温暖化~今すぐできるアクション~ 
★使っていない場所の照明はこまめに消す。
 点灯時間を1日1時間短縮すると(56wの場合)
 1年で平均7.1kgのCO2削減効果(約450円の節約効果

★テレビを見ないときは消す。
 つけっぱなしを1日1時間なくすと(28型の場合)
 1年で平均14.7kgのCO2削減効果(約940円の節約効果)

★食器洗いの湯は、低めの温度にする。
 給湯器の水温を40℃から38℃に下げると
 1年で平均28.5kgのCO2削減効果(約1,910円の節約効果)

★洗顔・歯磨き時に水道を流しっぱなしにしない
 水の流しっぱなしを1日2分やめると
 1年で平均5.50kgのCO2削減効果(約1,726円の節約効果

★無駄なアイドリングはしない。
 40km走行毎に5分間のアイドリングをストップすると
 1年間に平均3.74kgのCO2削減効果(約1710円の節約効果)


ちゅむりのバイクもアイドリングには気を遣わないとね
応援してねワンクリック
FC2ランキング  にほんブログ村 バイクブログへ 
テーマ:いま想うこと
ジャンル:日記
ただいま~(*^^)v
2007年02月06日 (火) | 編集 |
ちゅむり‘いぶきの里’行ってきました~今日はとっても天気が良くて暑かったですぅ
平日ゲレンデに行ったら人少ないかななんて思ってたちゅむりが間違いでした朝一は全然人が居なくて良かったんですけど、10時くらいから人がワンサカ。。。
みんな考えてる事一緒みたいです



今日のいぶきゲレンデのコンディションは・・・がっくり。
少し前に岡山県北部に雪が降ったんですけど今はチャッカリ溶けてて、山肌見えてるし、滑れるコースも限られちゃっててコースも狭くて泣きそうでした11日頃に再び訪れる寒波に期待しよう
 
ほどほどヘトヘトになったちゅむりですが、帰りに面白い看板名を見つけました‘カメラのぴんぼけ屋’ぷぷっ(^w^)♪(画像がなくて残念)
  
応援してねワンクリック
f_04.gif 


テーマ:その他
ジャンル:車・バイク
嬉しい連絡(*^^)v
2007年02月05日 (月) | 編集 |
ちゅむりの後姿(^w^)☆
こんにちわちゅむりです

今日は嬉しいお知らせがありました
ちゅむりは地元の‘風の会'というバイク屋さんのチームに入っているのですが、来週2/11(日)に淡路島にツーリングに行くことが決定
今からワクワクです   
最近全然遠出してなかったからなー

あと、明日初‘いぶきの里’に行ってきま~す
今年は暖冬で雪不足
雪山を愛するに西日本の方には辛い状況です
岡山はますます雪ないよ~
北海道行きた~い

応援してねワンクリック
f_04.gif 

テーマ:ツーリング
ジャンル:車・バイク
はじめまして(*´∇`*)
2007年02月04日 (日) | 編集 |
はじめまして‘ちゅむり’です(*´∇`*)
これから、日々のたわいない日記や大好きな愛車DSC400のこと、
ツーレポなど書いて行きたいと思うので宜しくですヾ(=^▽^=)ノ

バイク好きの先輩方ちゅむりに良きアドバイスをお待ちしてます(^^)

そっそくですが、今年四月から大型免許を取りに教習に通います!!

大型取ったら夢はハーレー

今年モデルのハーレー見てきました(*´∇`*)もう、カッコ良すぎ

もちろん、愛車のDSC400もずっと大事にして行こうと思います


応援してねワンクリック
f_04.gif

テーマ:はじめまして
ジャンル:日記
