大型免許取得を目指すDSC乗り‘ちゅむり(♀)’の   ほのぼの日記だよ(*^^)v夢はハーレー☆彡
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
原付ツーリング♪
2007年02月20日 (火) | 編集 |
昨日は初原付ツーリングに行ってきました行き先は香川へうどんツアーお借りしたDIO君☆

今回アトリエでお借りしたDIO君ナンバーも黄色に変えてもらって楽々~高校以来何年ぶりかに原付に乗ったけど楽しかったなぁ

フェリー後方にて←岡山宇野港を出発!久々に乗ったフェリーの甲板にて

大島うどん高松に着いてまず初めに行ったのが高松市太田上町にある‘大島うどん’

ぶっかけうどんちゅむりはぶっかけうどんを注文しました
焦げ目のついたお揚げが乗って、香ばしくとっても美味しかったです

大亀うどん二軒目に訪れたお店は高松市西植田町にある‘大亀うどん’

肉ぶっかけここは肉うどんが有名らしく、甘辛に煮込んだ牛がいっぱい乗ってて満足満足でした

せせらぎの湯二軒うどん屋さんを回って帰りに塩江温泉‘華乃荘’の露天風呂へ
内湯と露天風呂が楽しめて入浴料は1000円!露天での景色は最高で自然に囲まれた中にありました。近くをせせらぎが流れていました!だからせせらぎの湯という名前が付いたのでしょうね♪
秋なら紅葉が楽しめて、なおかつここら辺はムササビや蛍が見れるそうですよ

・・・と、こんなカンジのまったり旅を楽しむことが出来ました

途中ハプニング(オーナーとメンバー一人の原付が故障^^;)もあってうどん屋は二軒廻っただけですが、来月の小豆島に期待しよう
なにわともあれ、みんなで揃って(今回は8人)行けたので結果オーライです

原付でのんびり旅もなかなかいいもんですよ

いつもありがとうクリックよろしくです
FC2ランキング  にほんブログ村 バイクブログへ

スポンサーサイト
テーマ:ツーリング
ジャンル:車・バイク
コメント
この記事へのコメント
(((゙◇゙)))カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタ
原チャは怖くて乗れまへん・・・(((( ;~Д゚)))ガクガクブルブル
2007/02/20(Tue) 22:43 | URL  | σ( ̄、 ̄=)ぜっちょん #-[ 編集]
宇野から行きましたか!
キムも宇野港まで30分かけて行き‥フェリーに乗って高松へ‥懐かしいですね(^^;;事故もな良かったです~ディオは小型登録でしたら2段階右折はクリアーですし走りやすかったでしょうねっ(^3^)/
2007/02/20(Tue) 23:01 | URL  | キム #BU6NsFeA[ 編集]
(・ω・;)(;・ω・)ざわざわ
僕も原付怖くて乗れません・・・。
車の免許を取るときの原付講習が最初で最後でした。

あの無段階変速に油断して、乗ろうとしたらウイリーしたり運転手を置いて、勝手に走り出したり・・・たいへんでした。

でも、今回の旅。ご無事でなによりです♪
2007/02/21(Wed) 00:22 | URL  | HIBIKI #LOLorWpQ[ 編集]
ぜっちょんさんへ★
慣れたらとっても楽ですよ(´∀`)

キムさんへ★
黄ナンバーのおかげで二段階右折もなくスムーズに行き来できました(*´∇`*)
天気も良くて気持ちよかったですよ~ヾ(*´∀`*)ノ

HIBIKIさんへ★
私も実は原付講習の後、一回乗って、HIBIKIさんと同じような事になってそれ以来怖くて乗ってなかったんですけど、今回ドキドキしましたがなんだか全然大丈夫でしたo(*^▽^*)o♪
アクセル操作に慣れれば大丈夫、意外と乗りやすかったですよヾ(*´∀`*)ノ
無事帰って来ましたぁ★
2007/02/21(Wed) 00:50 | URL  | ちゅむり #-[ 編集]
私も原付スクーターは苦手です。

DSの時はハンドルにぶら下がる感じで乗っているので
ハンドルを押さえつけながら乗る原付は前のめりの
姿勢が慣れなくて怖いですね。

塩江まで原付で走るのは、結構距離もあるし
ちょっとした山道なので大変だったと思います。
お疲れさまでした。
2007/02/21(Wed) 16:42 | URL  | brie #-[ 編集]
はじめまして☆
アメリカン好き(同じ地域の方)なので、
思わずコメントしてしまいました♪
バイクは冬眠中ですが。。。
ってか、故障中(jωj)
よろしくです!(゜-^*)/~
2007/02/21(Wed) 16:46 | URL  | オカン #-[ 編集]
最高ですね?
ちゅむりさん!なかなかやりますね!
確かに原付は怖いですけど、ゆっくり走ると
おもしろいですよね!
香川に私もうどん食いにいきました。
ただ、カレーうどんだけは、許せない!
カレーライスのカレーをかけてあった。
麺はやっぱりうまいですね^^
2007/02/21(Wed) 21:28 | URL  | 黒い鉄馬 #-[ 編集]
brieさんへ★
コメントありがとうございます♪原付、久々に乗ったのでちょっと怖かったですが、ゆっくり安全運転で無事帰ってきました(´∀`)
でもやっぱ大きい方が乗り応えはありますねヾ(*´∀`*)ノ

オカンさんへ★
はじめまして♪訪問ありがとうございます(´∀`)
だんだんあったかくなってバイク日和になってきましたねヾ(*´∀`*)ノ
オカンさんのバイクが直ったらまたじゃんじゃん乗って楽しみましょう♪

黒い鉄馬さんへ★
コメントありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ
原付、スローペースでのんびり楽しんで来ました♪
香川うどん美味しかったですぅo(*^▽^*)o♪
黒い鉄馬さんが言うとおり、カレーライスのカレーがかけてあるだけのうどんは許せませんね~(;´▽`A``
2007/02/21(Wed) 23:18 | URL  | ちゅむり #-[ 編集]
露天風呂!
素敵な露天風呂ですね~。
ムササビにホタルだなんて…。
行ってみたいです。
肉うどん美味しそうv-352
2007/02/22(Thu) 23:13 | URL  | モンマセン #-[ 編集]
うどんいいなぁ~。温泉もいいなぁ~。オイラも暖かくなったらツーするぞー。ちなみに今は花粉で長距離は走れません(滝涙)。街ツーばっかですv-260
2007/02/24(Sat) 08:31 | URL  | ハーレーロック #-[ 編集]
モンマセンさん★
コメントありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ
だんだん(ますます?)あったかくなってきたので露天風呂が気持ちいいですよ~(´∀`)
四国に行かれたときはぜひ寄ってみてくださいヾ(*´∀`*)ノ

ハーレーロックさん★
今年は暖かくて花粉がすごい事になりそうです(T_T)花粉症には甜茶(てんちゃ)がいいそうです。花粉が飛ぶ2週間~1ヶ月くらい前から飲み始めると効果的だと言われています。
ぜひお試し下さいヾ(*´∀`*)ノ
これで快適ツーリング♪
2007/02/25(Sun) 20:45 | URL  | ちゅむり #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2008/08/08(Fri) 16:33 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
